So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ペンケース

090125_012008.jpgすごく久しぶりに縫いました♪

カントリーフェスタイン清里

毎年10月の後半の土日に開催されています。

今年も行ってきました。2254122

去年朝7時から並んで手に入れたティアラの福箱がどうしても欲しくて

今年も7時過ぎには会場に着き、並びました。

去年よりちょっと遅く着いたこともあり、すでに20人位並んでいました。

広場では各ブースでお店が準備中・・・2254123

途中、雨が降り始めたものの列を離れるわけにもいかず

レジャーシートを被ってしのぎました。

8時を過ぎたころ・・・・

「福箱は昨日で完売しましたので本日の販売はありませ~~ん!」との声が。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

このために来たと言っても過言ではないのに・・・

ブースの裏に並ぶため、表に貼ってあった告知の紙にはだれも気づかなかった!!!!

来年は土曜日に来ようねと友達と固く固く誓いあいました。

結局他のお店のに並んでオープンそうそうには福箱を手に入れましたが

やっぱりティアラのが欲しかったなあ・・・

日立から出店されていたブリティッシュマーケットの通称ブリちゃんと再会を喜び合い

6月にブリちゃんのお店で毛塚千代さんのドール教室に参加して知り合った

大阪のありももさんとも再会しました!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

買い物三昧を楽しみましたが、毛塚さんと会えなかったのが残念  o(TヘTo) クゥ

また来年に向けてお楽しみはとっておきましょう!


夜の新宿

新宿と言っても東中野とか大久保のほうが近いんだけど

行ってきました。

娘の忘れ物を届けにひとっ走り!

片道30分くらいで高速も使わずに行ってこられました。

毎回思うことだけど意外と近いじゃん!

夜だと道も空いているしね♪

高層ビルの写真を撮ってこようと思ったのに

すっかり忘れて帰ってきちゃった。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ちょっと前のだけど・・・

080424_040007.jpg

1作目のバッグです。毎日愛用しています♪

まるで幼稚園のおけいこバッグのように見えますが

表地にも芯を貼り、裏地にも芯を貼り、と結構手間暇かけてます。

表に貼ったレースは思ったよりも寂しかったので

ようく見ると縁にビーズが縫い付けてあります。丸小を3個ずつ!

出来上がって一言「ちょっとちょっと、可愛くない?」

もちろん独り言でございます。(^ー^* )フフ♪


ドール教室

bag.jpeg千代さん展示.jpgusagi.jpg

昨日6月29日に日立のブリティシュマーケットというお店で

大好きな毛塚千代さんのドール教室があったので行ってきました。

手作りバッグを千代さんに見てもらいたくて持っていったのに

そんなことはすっかり忘れて雑貨選びとドール選びに夢中になってしまいました。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

真ん中の写真は千代さんの展示コーナーの一部です。

千代さんのお人形にはなんか味があるんですよねえ・・・

そして右のウサギがのりりん作です♪

といっても教材にはボディ洋服も入っていて

わたし達は仕上げをしたたけなんですけどね。。。

顔がなかなか決まらずに悪戦苦闘しました  (; ̄ー ̄川 アセアセ

カメラを忘れたのでピンボケ写真ばかりなので残念です。

遠かったので疲れたけれど楽しい楽しい一日でした♪


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

やっぱりぐうたら・・・

 すっかり放置していました。

だれにも教えていないから誰にも読まれていないので

ま、いっか・・・てな感じ?


゚。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

今年の冬はよく雪が降りましたね。

我が家は坂の途中にあるおかげで雪の日は 車が出せずにとても困ります。

雪が溶けたら今、私のマイブームの温泉に行きます♪

1449462

そして今日も・・・

お出かけです。
ま、ぐうたらは家事全般に対してであって・・・

大阪から友達が来ます。
研修で来て日帰りするので夕食をともにしたら
お別れしなくてはならないけれど
3年ぶりに会える~~~~!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
お互いにあのころよりも育ってしまったみたいだけれど
そんなことは気にせず(気にしろよってか?)
美味しいものを食べてきます。


ぐうたらなのに・・・

今日もお出かけの予定があります。
お出かけは大好きなんだけど
今日は気分がのりません。
風邪が治りきっていないので・・・

帰りに大好きな生地屋さんに寄れたら嬉しいんだけどなぁ。
持ち合わせがあんまりないしなぁ。
ああぁぁ。


{[(-_-)]}zzzzZZZZ

お友達二人泊まりにきてます。
そしてまだぐっすり眠っていますよ。
狭い我が家なので寝室を明け渡し寝てもらいました。
その寝室は茶の間兼みたいな感じなので
テレビ、電話、PC等々おいてあり
必然的にみんなが眠っている横でキーボードをたたいています。

大騒ぎだったけど、おかげさまで家の中がすっかり片付きました。
間に合わなくて押入れに押し込んだものは
明日からゆっくりと片付けることにします。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

台風一過の青空♪
今日は娘のお友達と私の友達とで
布を買いに行きます。


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。